読んでたのしい、当たってうれしい。

三戸 なつめさん
餃子と中華 下北沢 まちなか

三戸 なつめさん
さつまいもスティック ハチミツバター添え

 まちなかさんの店員さんとモデル友達が仲良しで、去年の春、フリマの会場にお店を貸してもらったんです。打ち上げで、このさつまいもスティックに出会いました。
 食べた瞬間「うま!」。今まで食べたさつまいもの中で一番。ハチミツバターが特徴的で、ちょろんのぺろんみたいな感じでしたね。バターって溶けるともっとしゃばしゃばになるイメージがあったから、意外なフォルムで来たなと思いました。

 まちなかさんは雰囲気がちょうどよくて、カジュアルで居心地がいいんですよね。お店の人たちも気さくだし、お客さんもしゃれっ気のある人が多くて、「あれ業界の人じゃない?」ということがよくあります。お薦めの飲食店をと聞かれたら、ここが一番に出てきます。

 人にご飯に誘われても断ることが多かったんです。けど一昨年くらいに読んだ占いの冊子に「いろんな人と会いなさい」と書いてあって、思い直しました。初対面の人と会うっておっくうですけど、頑張ったら実際にいい出会いがあったんです。
 まちなかさんでのフリマも、最初は「初めての場所か……どうしよう」って悩みました。けど、「いろんなところへ行くんだ!」って決めて。そうしたらさつまいもスティックとも出会えたし。占いは当たっていました!

 (聞き手・笹本なつる)

 ◆東京都世田谷区北沢2の13の5伊奈ビル2階(☎03・5787・5561)。600円。午後5時~午前1時(ラストオーダーは0時)

 Instagram:https://www.instagram.com/machinaka_tokyo/


 みと・なつめ
1990年、奈良県出身。2015年に中田ヤスタカプロデュースによる楽曲「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー。女優として映画、ドラマ、舞台など幅広いジャンルで活躍中。
Instagram:https://www.instagram.com/mito_natsume/

(2024年2月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

グッとグルメの新着記事

新着コラム