読んでたのしい、当たってうれしい。

片桐 仁さん
DE CARNERO CASTE スパイスカステラ

DE CARNERO CASTE スパイスカステラ

 

 このカステラを知ったのは、犬の散歩をしていてたまたまお店の近くを通りかかったのがきっかけです。
 お芝居やドラマをやる時に差し入れとして50個くらい買うんですよ。今度から予約とかした方がいいのかな、お店の方も困っちゃいますよね。

 個包装と箱入りのものがあって、コロナ下の時は個包装のものをよく買っていました。でも箱も可愛いんですよ。人にあげた時に「これ何?」ってなる感じがいいですね。11月にマネジャーが誕生日だったのですが、妻から「もう何年もプレゼントをあげていないじゃない!」と言われて、箱入りのものを渡しました。

 店内では個展とかもやっていて、ギャラリーとしてもすごく好きです。個展をしている方がデザインした焼き印が押されたカステラもあって、それもまた可愛いです。味も甘すぎなくて、ネーミングも好き。あの全体的なプロデュースはすごく良いですよね。

 うちはおやつの時間に食べることが多いです。スパイスカステラはごちそうなので、大事に食べますよ。僕はカフェオレと一緒に、妻はお茶と一緒に食べています。

 自分がカステラだとしたら何味だと思うかですか? スパイスです。理由はやっぱり、こせ、個性的で……。自分で言うのは恥ずかしいですね。

 (聞き手・斉藤梨佳)

 ◆東京店は東京都世田谷区若林3の17の10(電話03・6450・9290)。スパイスカステラは個包装351円(店頭のみ)、箱入り1188円。[前]11時~[後]6時。[水]定休。三重本店(定休日なし)、大阪店([水]定休)、4月に名古屋店がオープン予定。


 かたぎり・じん 1973年生まれ、埼玉県出身。多摩美術大学在学中に小林賢太郎と結成したコントグループ「ラーメンズ」として活動後、現在は俳優、芸人、造形作家として活躍。

 公式ホームページ
 https://twinkle-co.co.jp/talent/katagirijin/

▼片桐仁さんのロングインタビューはこちらからお読みいただけます
https://www.asahi-mullion.com/column/article/ggourmet/5995

(2024年3月21日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

グッとグルメの新着記事

新着コラム