読んでたのしい、当たってうれしい。

武川智美さん
NUMBER SUGARのCLASSIC CARAMEL

 昨年11月に始まったラジオ番組「トークでパンチ VS武川」にゲスト出演してくださったタレントの方にお土産でいただいたのが最初でした。「東京でしか買えないんです」と手渡された箱の何とかわいいこと! 開けると、キャラメルが一つひとつ違う番号の付いた紙で包まれていてびっくりしました。


 「CLASSIC CARAMEL(クラシック キャラメル)」は味が12種類あり、味が生まれた順に番号が振られたキャラメルです。小さい頃によく食べた硬いものではなく、かむとふわりと軟らかく溶けていきます。どの味も程よい甘さと素材の風味がしっかりと感じられて好きですが、一番のお気に入りは「No.2」の「SALT(ソルト)」。練り込んだキャラメル生地の中にほのかに残った塩粒とともに、甘みとしょっぱさがバランスよく広がって絶妙です。千切りしたショウガを混ぜ合わせた「No.8」の「GINGER(ジンジャー)」も、辛みが徐々に感じられてオススメですよ。


 ゲストからいただく「おもたせ」には、相手を思って品物を選ぶ真心がこもっていてうれしい。コミュニケーションを深めるツールとしてもおいしいものは大切です。番組の〝座長〟である私も、手土産などで共演者やスタッフと一体感を高め、より良い番組をお届けしたいですね。

(聞き手・山崎元子)

 

 ◆東京都渋谷区神宮前5の11の11の1階(☎03・6427・3334)。1個140円。12種類。12個入り1685円ほか。午前11時~午後7時。無休。丸の内店、代官山店でも販売。


   むかわ・ともみ アナウンサー。山梨県出身。1992年、毎日放送に入社。現在の主な担当番組は「トークでパンチ VS武川」(毎月1回不定期放送)「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」「それゆけ!メッセンジャー」「こんちわコンちゃんお昼ですょ!(木曜日)」(いずれもMBSラジオ)。ポッドキャスト番組も配信中。

グッとグルメの新着記事

新着コラム