読んでたのしい、当たってうれしい。

知英さん
手打ちうどんこんぴら茶屋 チーズ入り牛かれーうどん

知英さん

 初めて食べた時、とても感動しました。熱々のうどんにチーズを溶かして食べるのが、本当においしい。だしが混ぜ合わさったつゆは、薄すぎず、硬すぎず、ちょうどよい口当たり。箸で麺を持ち上げると、手打ちの麺にからまったつゆとチーズが口の中で最高のハーモニーなんです。


 中辛と辛口を選べるんですが、私はいつも辛口。でも私にとっては全然辛くないかな。ここのカレーうどんは大好きな食感と味ですが、正直ダイエットにはちょっと敵。気軽に食べられないので、ご褒美です。


 2017年に日本の知人から紹介してもらったのがきっかけで通うようになりました。韓国にはうどん屋さんがほとんどなくて、カレーうどんは日本の食べ物という印象。KARAのメンバーのスンヨンとヨンジを連れて行きました。2人ともすごいおいしいって言ってくれました。


 元々カレーが好きで、日本でルーを買って韓国に帰って作ることもあります。北海道名物のスープカレーも好きですね。


 昨年の秋に日本での活動を再開しました。去年に続き、KARAのコンサートが出来ることも奇跡だと思っています。日本で応援してくれるファンがいるから頑張れる。俳優業でもステージでも、色々な姿を見せたいです。

(聞き手・大石裕美)

 

◆東京都品川区上大崎3の3の1(☎03・3441・2491)。1390円。午前11時~午後11時。年末年始休み。


ジヨン 韓国出身の俳優、歌手。1994年生まれ。アイドルグループ「KARA」のメンバー。8月2、3日にジーライオンアリーナ神戸で、日本アリーナツアー「KARASIA:MAGICAL WORLD」の公演が行われる。

グッとグルメの新着記事

新着コラム