読んでたのしい、当たってうれしい。
新規会員登録
ログイン
現在
58
プレゼント
11
食
3
飲料
6
旅行・宿泊
25
グッズ
2
電化製品
2
美容コスメ
3
本・CD・DVD
3
エンタメ・展覧会
3
その他
ホーム
コラム
気になる一品
わかめちゃんスープ(長谷川町子美術館)
長谷川町子美術館では、「サザエさん」などの原画を使ったグッズ開発に力を入れている。「わかめちゃんスープ」(50g、890円)はお湯をそそぐと簡単にスープができあがる。「わかめちゃん」をテーマにした展覧会の限定グッズだったが、後に定番化したヒット商品。しゃれがきいているが、国産素材、化学調味料不使用とこだわった一品だ。やさしい風味が特徴で、混ぜ込みご飯やお茶漬けにもおすすめとのこと。
ラベルのわかめちゃんは型抜きしてあり、上手にはがすとシールとしてスマホやPCに貼って楽しめる。
◆東京都世田谷区桜新町1の30の6(
☎
03・3701・8766)。[前]
10時~[後]
5時半(入館は1時間前まで)。原則月
(祝日
の場合は翌日)、展示替え期間、年末年始は休み。オンラインショップ(
購買部・喫茶部 – 長谷川町子美術館
)
長谷川町子美術館
https://www.hasegawamachiko.jp/
(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は11月19日紙面掲載時のものです。商品は売り切れる場合もあるので改めてご確認ください)
気になる一品の新着記事
「具足アクリルスタンド」(仙台市博物館)
人気は政宗のあの……あなたの推しは?
「風呂敷」(荏原 畠山美術館)
能装束の図案を上品にデザイン
「民藝運動の名品マグネット」(アサヒグループ大山崎山荘美術館)
冷蔵庫にくっつけてこそ「用の美」
「博多人形 マスターロード」(福岡市美術館)
「勘当の鬼」など収蔵品をモチーフに。好きな画材で自由に絵付けできる素焼きの博多人形。
「気になる一品」の記事一覧へ
新着コラム
あいかの愛ことば劇場
6年ぶりに見たミュージカル「レ・ミゼラブル」 格段に深まった思い
元NMB48の佐月愛果さんは6年ぶりにミュージカル「レ・ミゼラブル」を観劇しました。
グッとグルメ
横尾初喜さん
レストラン蜂の家 ビーフシチューとハンバーグ煮込み
映画監督の横尾初喜さん。出身地である長崎県佐世保市のお店で食べる「ビーフシチューとハンバーグ煮込み」が撮影の支えだそうです。
グッとグルメ
羽田美智子さん 吉祥寺MATSUHIRO 吉祥弁当
私が主演する舞台のときに差し入れたら、グルメな先輩たちが「みっちゃん、今日のお弁当、最高!」なんて口々に言ってくださったんです。私の勝負弁当の一つなんです。
美博ノート
粉引茶碗 銘「雪の曙」
東の魯山人、西の半泥子。財界・文化人に通じた商家から華開いた才能。
新着コラム一覧へ
【離婚のカタチ】シングルマザーの青木さやかさん 元夫と唯一交わした取り決めとは
★「産地うまいもん」「長崎びわ」お得なセット!
マイページ
新規会員登録
Tweets by Mullionpresent