ブームの卵

3月24日 注目グッズ
「ノンアイロンプリント」など

 

アイロンなしで簡単貼り付け❀

 

ノンアイロンプリント 入学式まであと少し。子どもの持ち物に名前を付けるのって大変! 「ノンアイロンプリント」(410円)は、アイロンを使わずに名前を貼り付けられるシールだよ。1シートに13枚フレームがあって、使いたい1枚をハサミで切り、布バッグや上履きに貼ってね。コインやボールペンのノック部分などでこすると密着するので、油性ペンで名前を書こう☆ 洗濯してもはがれにくいんだって。フレームの色は青とピンク。ほかに、ディズニーキャラクター柄(518円)など12種も。問い合わせはビバリー(03・3572・4972)。

 


 

ポットの中をイルカが泳ぐ


イルカのティーバッグ 日々の疲れを癒やしたいあなた。日本茶とハーブティーのセット「イルカのティーバッグ 矢部茶&ブルーマロウ ブルーBOX」(各5個入り、3240円)でお茶会はいかが。お湯を注ぐと青色に変わるハーブのブルーマロウ。耐熱ガラスのポットにイルカ形のティーバッグを入れ、70℃のお湯を注ぐと、イルカが海を泳いでいるみたいに見えてリラックスできるの。レモン汁を加えれば青からピンクに。ハーブのエルダーフラワーとルイボスティーがセットになったオレンジBOXも。ネット通販のアマゾンなどで販売。問い合わせは松下園(0969・22・4551)。

 


 

お気に入りの服が早く乾く


温風ハンガー乾燥機 明日着たい服が天気が悪くて乾かない! そんなピンチは「温風ハンガー乾燥機」(幅42×高さ21×奥行き7.5センチメートル、5980円)が救ってくれるよ☆ ぬれた服を干したら本体のスイッチを押すだけ。ハンガーの下方から約60℃の温風が出て、素早く乾かしてくれるんだ。左右の肩の部分を外して、付属のじゃばら式のアタッチメントに付け替えれば、靴乾燥機に早変わり。雨の多い季節に重宝しそう。安全のために、3時間経つと自動的に送風モードに切り替わるんだって。電源はコンセント式。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

(2016年3月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

10月12日 注目グッズ
「CHOCONT sheet」など

秋の行楽シーズンが到来。ハイキングや山登りなどでちょっとひと休みしたいときってあるよね。

ブームの卵

10月5日 注目グッズ
「雑学罫線ノート」など

罫線(けいせん)の引かれたノートって、中はどれも同じって思っていない?この「雑学罫線ノート」は罫線の代わりに、細かい文字や数字が一直線に印字されているの。

ブームの卵

9月28日 注目グッズ
「MAGIC PAPER KIT」など

仏の老舗手芸糸メーカーから、初心者も簡単に刺しゅうが楽しめるキット「MAGIC PAPER KIT」が出たよ。

ブームの卵

9月21日 注目グッズ
「錯視トリックふせん 付箋(ふせん)on付箋」など

メモが書かれたピンク色のふせん。下の白い紙からはがそうとしたら……あれ、はがせない!!

新着コラム 一覧を見る
達仏(たつぶつ) 西野達作(熊本県津奈木(つなぎ)町)

アートリップ

達仏(たつぶつ) 
西野達作(熊本県津奈木(つなぎ)町)

生きた木々の枝や幹に直接彫られた50センチほどの仏像群が、差し込む光で金色に輝く。木の葉が風にざわめき、穏やかな仏の顔にアリが伝う。

画家のパレット 笠間日動美術館

私のイチオシコレクション

画家のパレット 笠間日動美術館

当館は、洋画商で日動画廊創業者の長谷川仁(1897~1976)が、ゆかりの画家から譲り受けたパレットを展示するため、72年に開館しました。

上野の森美術館

気になる一品

上野の森美術館

17世紀オランダの画家を紹介する「フェルメール展」。ショップでは、ガラス瓶をキャンバスに「大人の塗り絵」が楽しめる「コロリアージュボトル」が人気。

きびがら工房@栃木・鹿沼

街の十八番

きびがら工房@栃木・鹿沼

緑豊かな住宅地にある、自宅兼工房の庭先。大きなざるの中で、十二支の人形たちが風に当たる。ほうきの材料、ホウキモロコシの茎を編んで作る郷土玩具「きびがら細工」だ。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。