ブームの卵

3月24日 注目グッズ
「ノンアイロンプリント」など

 

アイロンなしで簡単貼り付け❀

 

ノンアイロンプリント 入学式まであと少し。子どもの持ち物に名前を付けるのって大変! 「ノンアイロンプリント」(410円)は、アイロンを使わずに名前を貼り付けられるシールだよ。1シートに13枚フレームがあって、使いたい1枚をハサミで切り、布バッグや上履きに貼ってね。コインやボールペンのノック部分などでこすると密着するので、油性ペンで名前を書こう☆ 洗濯してもはがれにくいんだって。フレームの色は青とピンク。ほかに、ディズニーキャラクター柄(518円)など12種も。問い合わせはビバリー(03・3572・4972)。

 


 

ポットの中をイルカが泳ぐ


イルカのティーバッグ 日々の疲れを癒やしたいあなた。日本茶とハーブティーのセット「イルカのティーバッグ 矢部茶&ブルーマロウ ブルーBOX」(各5個入り、3240円)でお茶会はいかが。お湯を注ぐと青色に変わるハーブのブルーマロウ。耐熱ガラスのポットにイルカ形のティーバッグを入れ、70℃のお湯を注ぐと、イルカが海を泳いでいるみたいに見えてリラックスできるの。レモン汁を加えれば青からピンクに。ハーブのエルダーフラワーとルイボスティーがセットになったオレンジBOXも。ネット通販のアマゾンなどで販売。問い合わせは松下園(0969・22・4551)。

 


 

お気に入りの服が早く乾く


温風ハンガー乾燥機 明日着たい服が天気が悪くて乾かない! そんなピンチは「温風ハンガー乾燥機」(幅42×高さ21×奥行き7.5センチメートル、5980円)が救ってくれるよ☆ ぬれた服を干したら本体のスイッチを押すだけ。ハンガーの下方から約60℃の温風が出て、素早く乾かしてくれるんだ。左右の肩の部分を外して、付属のじゃばら式のアタッチメントに付け替えれば、靴乾燥機に早変わり。雨の多い季節に重宝しそう。安全のために、3時間経つと自動的に送風モードに切り替わるんだって。電源はコンセント式。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

(2016年3月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

2月8日 注目グッズ
「インビトロフラワー」など

無菌処理を施した透明なボトルに、植物の苗とジェル状の養分が入った「インビトロフラワー」。水やりは一切不要で、職場の机や自宅の寝室など好きな場所に置いておくだけで苗が成長して花を咲かせるよ♪

ブームの卵

2月1日 注目グッズ
「パッとメモ」など

リングノートの新しいページがすぐに開けなくてイライラ。そんな人におすすめなのが「パッとメモ」。

ブームの卵

1月25日 注目グッズ
「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」など

「?」マークでおなじみの油性ペン「マジックインキ」……と思いきや、よく見ると何かが違う?

ブームの卵

1月18日 注目グッズ
「iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ」など

老眼などで、小さい文字を読むのに困っている人におすすめなのが「iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ」。

新着コラム 一覧を見る
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)

おんなのイケ麺(めん)

愛希れいかさん
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)

宝塚の下級生時代、上級生の方に連れていっていただいたお店です。一番のお気に入りが、この揚州濃厚塩ラーメン。

「新珠製菓」の羽二重餅

オトコの別腹

細川俊夫さん
「新珠製菓」の羽二重餅

毎年9月に福井県越前市で開催する、武生国際音楽祭の音楽監督をしています。24年間通っていて、このお菓子は地元の銘菓。滞在するたびにいただいています。

「えじこ型のこけし」

美博ノート

「えじこ型のこけし」

伝統的なこけしといえば、細長い胴に丸い頭が一般的。だが、展示室には、一風変わったえじこ型のこけしも並ぶ。

岡田美術館

気になる一品

岡田美術館

ショップでは、喜多川歌麿の肉筆画に描かれた女性や雪景色をモチーフにしたチョコレート「歌麿・深川の雪」が販売中。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。