ブームの卵

1月25日 注目グッズ
「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」など

 

ご飯にたっぷり「かける」!?

 

マジックふりかけ 日本の味シリーズ 「?」マークでおなじみの油性ペン「マジックインキ」……と思いきや、よく見ると何かが違う? 「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」(6グラム、734円)は、キャップを外して容器を振ると、ふりかけが出てくるんだ☆ 関西限定で昨年発売した「たこやき」味などの好評を受けて、全国販売向けに登場したのが、「わさび」「おかか」「梅しそ」「だし醤油」「ちりめん山椒」「すき焼き」「味噌」の全7種。「マジックインキ」を販売する寺西化学工業とのコラボ商品だよ。ご飯にかけて味わってね。全国の土産物屋やバラエティーショップなどで販売中。問い合わせはヘソプロダクション(06・6464・5566)。

 


 

カニの部位をリアルに再現☆


ツールトート

 「一杯買い!! ズワイガニ解体パズル 茹(ゆ)で」(幅12×奥行き8×高さ3.5センチメートル、1706円)は、遊びながら食材としてのカニの部位を学べる立体パズル。甲羅や爪に加えて、関節部分「ボンボリ」や、甲羅の中にある食べられない部分「ガニ」など、細部までを41個のピースで再現したよ♪ パズルを崩すときは本物を解体するのと同じ手順だし、殻から身がむける仕掛けもあるから、とってもリアル。付属の「かにフォーク」は、カニみそをほじるのに便利! カニを食べるときってつい無口になっちゃうけど、部位の名前を知っていたらもっと会話が弾むかも。問い合わせはメガハウスお客様係(03・3847・1757)。

(2019年1月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

5月29日 注目グッズ
「窓付きレインポンチョ」など

雨の日は頭からスッポリ着られるレインポンチョが便利。でも、スマホを使うためにポンチョの裾をめくりあげると服やスマホがぬれちゃうこと、あるよね。

ブームの卵

5月22日 注目グッズ
「フエキくん綿棒」など

黄色い顔に赤い帽子、ぱっちりお目々の「フエキくん」が、綿棒になったよ。「フエキくん綿棒」だ☆

ブームの卵

5月15日 注目グッズ
「Stick It Wrapper」など

デジタルカメラやノートパソコンの保護には専用ケースが安心。だけど、かさばって困っちゃうこと、あるよね。

ブームの卵

5月8日 注目グッズ
「タオル昆布」など

首から昆布をぶら下げた人々が街を歩く光景が、日常になるかもしれないよ! 肉厚な昆布をリアルに再現した「タオル昆布」が登場したんだ。

新着コラム 一覧を見る
2分の1の魔法

シネマNEWS

ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』

ディズニー&ピクサー映画『2分の1の魔法』日本公開日が8月21日(金)に決定した。

オカタオカさん(イラストレーター)<br>「人生はビギナーズ」(2010年)

私の描くグッとムービー

オカタオカさん(イラストレーター)
「人生はビギナーズ」(2010年)

監督自身が父親との体験を基にした映画です。僕も実体験を基に作品を作ることが多いので、映画にシンパシーを感じました。

「EUフィルムデーズ2020オンライン」

シネマNEWS

今年はオンラインで!

「映画で旅するヨーロッパ」をテーマに、日本初公開作品や見逃してしまった近作など、欧州連合(EU)加盟国の映画を一挙に紹介する映画祭「EUフィルムデーズ」。

『ハニーボーイ』

シネマNEWS

絶賛の嵐を巻き起こした話題作『HONEYBOY』

絶賛の嵐を巻き起こした話題作『HONEY BOY』 が邦題『ハニーボーイ』として全国順次公開されることが決定した。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、休業する店舗や開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
掲載されている公共・商業施設、飲食店などにつきましても休業となっている場合があります。ご利用の際は、施設、店舗にお確かめいただくようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。