ブームの卵

1月25日 注目グッズ
「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」など

 

ご飯にたっぷり「かける」!?

 

マジックふりかけ 日本の味シリーズ 「?」マークでおなじみの油性ペン「マジックインキ」……と思いきや、よく見ると何かが違う? 「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」(6グラム、734円)は、キャップを外して容器を振ると、ふりかけが出てくるんだ☆ 関西限定で昨年発売した「たこやき」味などの好評を受けて、全国販売向けに登場したのが、「わさび」「おかか」「梅しそ」「だし醤油」「ちりめん山椒」「すき焼き」「味噌」の全7種。「マジックインキ」を販売する寺西化学工業とのコラボ商品だよ。ご飯にかけて味わってね。全国の土産物屋やバラエティーショップなどで販売中。問い合わせはヘソプロダクション(06・6464・5566)。

 


 

カニの部位をリアルに再現☆


ツールトート

 「一杯買い!! ズワイガニ解体パズル 茹(ゆ)で」(幅12×奥行き8×高さ3.5センチメートル、1706円)は、遊びながら食材としてのカニの部位を学べる立体パズル。甲羅や爪に加えて、関節部分「ボンボリ」や、甲羅の中にある食べられない部分「ガニ」など、細部までを41個のピースで再現したよ♪ パズルを崩すときは本物を解体するのと同じ手順だし、殻から身がむける仕掛けもあるから、とってもリアル。付属の「かにフォーク」は、カニみそをほじるのに便利! カニを食べるときってつい無口になっちゃうけど、部位の名前を知っていたらもっと会話が弾むかも。問い合わせはメガハウスお客様係(03・3847・1757)。

(2019年1月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

2月8日 注目グッズ
「インビトロフラワー」など

無菌処理を施した透明なボトルに、植物の苗とジェル状の養分が入った「インビトロフラワー」。水やりは一切不要で、職場の机や自宅の寝室など好きな場所に置いておくだけで苗が成長して花を咲かせるよ♪

ブームの卵

2月1日 注目グッズ
「パッとメモ」など

リングノートの新しいページがすぐに開けなくてイライラ。そんな人におすすめなのが「パッとメモ」。

ブームの卵

1月18日 注目グッズ
「iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ」など

老眼などで、小さい文字を読むのに困っている人におすすめなのが「iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ」。

ブームの卵

1月11日 注目グッズ
「コーディネートフック」など

今日は何を着ていこうかな? あれもいいけどこれもいい……って全然決められない! 「コーディネートフック」はそんなあなたの味方です。

新着コラム 一覧を見る
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)

おんなのイケ麺(めん)

愛希れいかさん
「揚州商人」の揚州濃厚塩ラーメン(柳麺)

宝塚の下級生時代、上級生の方に連れていっていただいたお店です。一番のお気に入りが、この揚州濃厚塩ラーメン。

「新珠製菓」の羽二重餅

オトコの別腹

細川俊夫さん
「新珠製菓」の羽二重餅

毎年9月に福井県越前市で開催する、武生国際音楽祭の音楽監督をしています。24年間通っていて、このお菓子は地元の銘菓。滞在するたびにいただいています。

「えじこ型のこけし」

美博ノート

「えじこ型のこけし」

伝統的なこけしといえば、細長い胴に丸い頭が一般的。だが、展示室には、一風変わったえじこ型のこけしも並ぶ。

岡田美術館

気になる一品

岡田美術館

ショップでは、喜多川歌麿の肉筆画に描かれた女性や雪景色をモチーフにしたチョコレート「歌麿・深川の雪」が販売中。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。