ブームの卵

1月25日 注目グッズ
「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」など

 

ご飯にたっぷり「かける」!?

 

マジックふりかけ 日本の味シリーズ 「?」マークでおなじみの油性ペン「マジックインキ」……と思いきや、よく見ると何かが違う? 「マジックふりかけ 日本の味シリーズ」(6グラム、734円)は、キャップを外して容器を振ると、ふりかけが出てくるんだ☆ 関西限定で昨年発売した「たこやき」味などの好評を受けて、全国販売向けに登場したのが、「わさび」「おかか」「梅しそ」「だし醤油」「ちりめん山椒」「すき焼き」「味噌」の全7種。「マジックインキ」を販売する寺西化学工業とのコラボ商品だよ。ご飯にかけて味わってね。全国の土産物屋やバラエティーショップなどで販売中。問い合わせはヘソプロダクション(06・6464・5566)。

 


 

カニの部位をリアルに再現☆


ツールトート

 「一杯買い!! ズワイガニ解体パズル 茹(ゆ)で」(幅12×奥行き8×高さ3.5センチメートル、1706円)は、遊びながら食材としてのカニの部位を学べる立体パズル。甲羅や爪に加えて、関節部分「ボンボリ」や、甲羅の中にある食べられない部分「ガニ」など、細部までを41個のピースで再現したよ♪ パズルを崩すときは本物を解体するのと同じ手順だし、殻から身がむける仕掛けもあるから、とってもリアル。付属の「かにフォーク」は、カニみそをほじるのに便利! カニを食べるときってつい無口になっちゃうけど、部位の名前を知っていたらもっと会話が弾むかも。問い合わせはメガハウスお客様係(03・3847・1757)。

(2019年1月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

4月12日 注目グッズ
「クリーンノート Kaite(カイテ)」など

「クリーンノート Kaite(カイテ)」は、紙や消しゴムを使わずに書ける「磁性メモパッド」。

ブームの卵

4月5日 注目グッズ
「オクトタツ」など

オフィスや勉強部屋でペンケースを落として筆記用具がコロコロ……。そんなイライラを防ぎたいなら、「オクトタツ」はいかが?

ブームの卵

3月29日 注目グッズ
「HA KO(ハコ)」など

春は出会いや別れの季節。感傷的になったときは、可愛らしい葉っぱ形のお香「HA KO(ハコ)」(和紙製、410円)で癒やされてみては? 

ブームの卵

3月22日 注目グッズ
「モリラボ 花粉バリアスティック」など

スギ花粉のシーズンまっただ中。マスクだけでは対策しきれない人も多いでしょう。そんな人向けに開発されたのが、「モリラボ 花粉バリアスティック」だよ。

新着コラム 一覧を見る
「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」の生クリームストロベリー

オトコの別腹

徳永ゆうきさん
「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」の
生クリームストロベリー

甘いもんが好きな小学校の同級生が見つけてくれたお店です。

鳥類標本 我孫子市鳥の博物館

私のイチオシコレクション

鳥類標本 我孫子市鳥の博物館

当館は1990年、山階鳥類研究所の千葉県我孫子市への移転を機に、隣接して設置された、日本初の鳥の専門博物館です。当時は近くの手賀沼の汚さが問題視され、市が水質改善の指標として鳥に注目したことも開館理由です。

「言の種」

美博ノート

「言の種」

現在のアートシーンでは、既存の鑑賞場所に縛られない自由な場「オルタナティブ・スペース」の動きが盛んだ。

東京国立博物館 平成館

気になる一品

東京国立博物館 平成館

空海ゆかりの至宝が集まる「国宝 東寺 空海と仏像曼荼羅」(6月2日まで)。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。