読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

初お披露目となる最新予告編映像到着!藤原竜也×竹内涼真 初共演『太陽は動かない』

主題歌にKingGnuの「泡」!

(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020「太陽は動かない」製作委員会
(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020「太陽は動かない」製作委員会
(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020「太陽は動かない」製作委員会 (C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020「太陽は動かない」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 「怒り」「悪人」などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一のサスペンス小説の実写映画化で藤原竜也と竹内涼真が初共演にして最強のバディを組む『太陽は動かない』の主題歌がKing Gnuが歌う「泡」(※読み方:あぶく)に決定し、その楽曲が初お披露目となる最新の予告編映像が解禁された!

 今回解禁となった映像では、常に完璧で冷静沈着な秘密組織“AN通信”のトップエージェント・鷹野(藤原竜也)が、同じくAN通信の新人エージェントの田岡(竹内涼真)と共に、ノースタントで約10mの陸橋から走行中の列車にダイブするという冒頭から観るものの度肝を抜くシーンから始まる!AN通信のエージェントたちの心臓には、爆弾が埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫まるという秘密があるが、勢いがあって生意気な半面、死の恐怖が頭から離れない弱さを抱える田岡は「死ぬの怖くないすか?」と問う。対して、どんな危機にも冷静沈着に判断を下し、感情を表に出さないが、実は内側に熱い想いを秘めている鷹野は、「一日を生きるだけだ!」と諭す。

 そして、ある時、AN通信の司令塔の風間(佐藤浩市)から過去最大にして最悪の指令が下る。権力者の誰もが欲しがる「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐり、世界各国のエージェントや大国の裏組織と命がけの頭脳戦と肉弾戦を繰り広げる鷹野と田岡。迫る死の危険を抱えながら奔走するも、遂に心臓に埋め込まれたチップの起爆装置が発動!タイムリミットは5分…絶対絶命のピンチが畳み掛けるように続く。初共演にもかかわらず息もぴったりな、藤原と竹内の“バディ感”にも注目である!

 ハードアクションを吹き替えなしで自ら演じるために、半年に及ぶトレーニングで強靭な肉体を作り上げた藤原。走行中の貨物車の中での格闘シーンにおいて、スタッフ全員が息をのむ中、激しくぶつかったドアのガラスがその衝撃で割れるという大熱演となった竹内。日本で100%不可能なアクションシーンを見事成功させた!「もうこんな生活終わりにしたかったんだよ!」と泣き叫び天を仰ぐ田岡。「一日を生きろ、今を生きろ!」と田岡に語りかける鷹野は、刻々とタイムリミットが迫り来る中、襲い来る数々の困難を乗り越え、明日の太陽を見られるのか!?今後の展開に期待が高まる映像に仕上がっている。

 本作のために書き下ろされたというKing Gnuが歌う主題歌「泡」は、常に死と隣り合わせの鷹野と田岡の心情に寄り添り、映像と見事にマッチしている。

『太陽は動かない』【本予告】

<King Gnu 常田大希 コメント>
生まれや育ちは選べない
皆それぞれ与えられた運命に
翻弄されながら足掻き抗い生きている

この映画の世界や人々は
果たして我々と無関係なのだろうか

運命の不条理さと
それでも生きることの尊さを
再確認できました

泡のような
儚いこの世界に乾杯

<映画>5月15日(金)、全国ロードショー!
<連続ドラマ版>5月24日(日)夜10時、WOWOWプライムにて放送スタート!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム