読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

西島秀俊&内野聖陽のヒットドラマ『きのう何食べた?』、待望の映画化決定!

2021年全国東宝系にて公開!

(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会/(C)「きのう何食べた?」製作委員会/(C)よしながふみ/講談社
(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会/(C)「きのう何食べた?」製作委員会/(C)よしながふみ/講談社
(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会/(C)「きのう何食べた?」製作委員会/(C)よしながふみ/講談社 (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会/(C)「きのう何食べた?」製作委員会/(C)よしながふみ/講談社 (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会/(C)「きのう何食べた?」製作委員会/(C)よしながふみ/講談社

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 累計発行部数700万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。

 2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。その主人公二人の愛情ある温かな関係性が幅広い世代の女性から熱烈な支持を受け、最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほど人気を集めた。さらに、「きのう何食べた?」は第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど2019年のドラマ賞を総なめし、2020年元日には正月スペシャルドラマが放送され視聴率、視聴者の評価も高く、「何食べ」ブームが今なお続いている!

 そして、その熱が冷めやらぬ中「きのう何食べた?」の念願の映画化が決定!! 西島秀俊演じるシロさんと内野聖陽演じるケンジをはじめ、個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演!!映画化に向けて西島秀俊は『ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。』と語り、内野聖陽は『ケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!』と意気込みをみせており、劇場版への期待も高まる。

 そして、監督・中江和仁(「嘘を愛する女」)と脚本・安達奈緒子(「劇場版コードブルー」)のタッグも続投。劇場版にても、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた物語に癒されて、ほっこりすること間違いなし!スクリーンでもシロさんとケンジが観客に幸せと美味しい料理をお届けする!!

▽以下コメント

■西島秀俊(筧史朗 役)
『ドラマからずっと応援して下さった皆様のお力で、映画化が決定しました。
ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。
スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。
劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。』

■内野聖陽(矢吹賢二 役)
『テレビドラマで育ってきた実写版「きのう何食べた?」がスクリーンにのる日が来ようなんて!
うれしいの一言につきます。でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、
男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております! 』 

■よしながふみ(原作者)
『ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの
世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像を
スクリーンで観られたら素敵だなあと思っております。』

■瀬戸麻理子(プロデューサー)
『映画化なんて、まさか夢のようです。これまでずっと応援して下さった皆様のお陰です。
皆様に喜んでいただけるよう、劇場版ならではのお楽しみを用意して・・・
でも、スクリーンの中でも彼らはきっといつも通りなんだと思います(笑)!』

 2021年全国東宝系にて公開! 

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム