シネマNEWS

尾野真千子が叫ぶ!信念を貫き、たくましく生きる母親を熱演!

『茜色に焼かれる』予告映像とイメージビジュアル解禁!

(C)2021『茜色に焼かれる』フィルムパートナーズ

(C)2021『茜色に焼かれる』フィルムパートナーズ

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 石井裕也監督最新作となる映画『茜色に焼かれる』より、予告映像とイメージビジュアルが到着した。

 この世界には、誰のためにあるのかわからないルールと、悪い冗談みたいなことばかりがあふれている。誰もが自身を偽り、まるで仮面の生活を強いられているかのように。そんな、まさに弱者ほど生きにくいこの時代に翻弄されている一組の母子がいた。哀しみと怒りを心に秘めながらも、わが子への溢れんばかりの愛を抱えて気丈に振る舞う母。その母を気遣って日々の屈辱を耐え過ごす中学生の息子。果たして、彼女たちが最後の最後まで絶対に手放さなかったものとは?

 もがきながらも懸命に生きようとするその勇気と美しさに、きっと誰もが心を揺さぶられ涙する。社会のゆがみがいよいよ表面化している現代なればこそ生まれ得た、激しくも深い魂の軌跡。これは、あなた自身の現実、今日を生きる私たち自身の物語。

 解禁となった予告映像は尾野真千子が「田中良子です」と力強く名乗るシーンから始まる。倒産したカフェの営業再開を目指しつつも、新たなパート先でのきつい仕事や義父の介護など、様々な問題が押し寄せてくる。家計簿をみた同僚のケイには「こんな真っ赤でどうして平気でいられるんですか?」と尋ねられ、ギリギリの生活に追われている良子の姿を映し出す。永瀬正敏演じる店長から「取り返しつかないほどボロボロなのに、なんで生きようとするのよ?」と問われた良子。もがきながらも懸命に生きてきた良子は、遂に心にためた本音を吐き出す―「そんなのわかりませんよって話でしょ!」。息子の純平もケイも、時に泣きながら必死に日々を過ごす中で、良子が遂に爆発する。

 果たして、彼女の心に最後まで燃え続けるものとはー。

 傷つきながらも、信念を貫き、たくましく生きる良子の姿を通して、今日を生きる私たちに、希望と勇気がもらえる作品であることを予感させる予告映像となった。

『茜色に焼かれる』予告映像

 5月21日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
BETTERDAYS

映画『BETTERDAYS』(英題)、邦題&公開決定!

香港代表として第93回アカデミー賞国際長編映画賞へのノミネートが決定した映画『BETTER DAYS』(英題)が、邦題『少年の君』として7月16日(金)より公開が決定した。

『驚き!海の生きもの超伝説劇場版ダーウィンが来た!』

『驚き!海の生きもの超伝説劇場版ダーウィンが来た!』予告編映像解禁!!

NHK人気自然番組『ダーウィンが来た!』の映画化。

『総理の夫』

『総理の夫』追加キャスト&ポスタービジュアル&速報映像到着!

山本周五郎賞、新田次郎文学賞受賞作家である原田マハの20万部超えベストセラー小説を原作に、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演する映画『総理の夫』。

『アナザーラウンド』

マッツ・ミケルセン主演『アナザーラウンド』公開決定!

今年のアカデミー賞監督賞・国際長編映画賞の2部門にノミネートされ、話題沸騰中のマッツ・ミケルセン主演映画『Another Round(英題)』が、邦題『アナザーラウンド』に決定し、9月3日(金)より公開されることが決定した。

新着コラム 一覧を見る

私の描くグッとムービー

きくちゆうきさん(漫画家・イラストレーター)
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(2014年)

「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが監督と脚本、製作、主演を務めているということで、興味を持ちました。

「道頓堀 今井」のうどん寄せ鍋

おんなのイケ麺(めん)

浅野ゆう子さん
「道頓堀 今井」のうどん寄せ鍋

炭水化物だけで生きていけるぐらい麺類はなんでも好きですが、やっぱり一番はおうどん。

「h.u.g-flower YOKOHAMA」のチーズテリーヌ

オトコの別腹

永澤陽一さん
「h.u.g-flower YOKOHAMA(ハグ フラワー ヨコハマ)」のチーズテリーヌ

ムラのない焼き色とシャープな形。小ぶりなつくりで上品さが漂います。

山種美術館

私のイチオシコレクション

山種美術館

日本画を専門に約1800点を所蔵する当館は、祖父・山崎種二が創立して今年で55年。2009年に現在地に移転後、四季の花をモチーフとした絵画の展示を隔年で企画しています。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
試写会・ブックセラーズ

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。