読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』衝撃の第一弾予告解禁!

史上最大の危機に陥れる、最凶の新キャラたちも現る!!

(C)2023映画「ネメシス」製作委員会
(C)2023映画「ネメシス」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 探偵事務所「ネメシス」のアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)の三人が事件解決のために協力を求める、
超個性的にして超強力なサポートメンバー役として、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、奥平大兼、加藤諒、三島あよな、南野陽子、真木よう子の出演が発表され、Twitterトレンド入りを果たす等SNSを中心に大きな話題を集めた『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』。

 そして、探偵事務所「ネメシス」の3人とサポートメンバーたちの前に立ちふさがる最悪の敵役として、佐藤浩市の出演が決定!さらに最凶の新キャラクターとして、魔裟斗、栄信、岡宏明、駒木根葵汰、笹野高史の出演も決定!

 探偵事務所「ネメシス」に‟決して解いてはならない禁断の謎”を突き付け、命をも脅かす最悪の敵・窓役に、多くの傑作に出演し日本アカデミー賞他幾多の映画賞を受賞し続ける日本のトップ俳優佐藤浩市が出演!

 さらに最凶の新キャラクターとして、探偵事務所「ネメシス」を狙う組織のメンバーでプロの殺し屋・ジッポ男役に、キックボクサーとして数々のタイトルを獲得した元・世界王者にして、スポーツ解説者としても活躍する魔裟斗、同じ一味のプロの殺し屋・台車男役に、「仮面ライダービルド」の赤羽役や『今日から俺は‼劇場版』の北根壊高校・番長と相棒を組むケンカの達人・大嶽重弘役としても知られ、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」での朝比奈義秀役での熱演も記憶に新しい栄信。劇中で披露される、元K-1世界チャンピオンの魔裟斗と身長189cm・特技は空手という栄信が魅せるアクションシーンは観る者を唸らせること間違いなし!

 また謎のバイク集団・シンヤ役に、「仮面ライダーセイバー」での大秦寺哲雄・仮面ライダースラッシュ役を務め注目を集める岡宏明、同じく謎のバイク集団・リョータ役に、「機界戦隊ゼンカイジャー」で主人公の五色田介人・ゼンカイザー役を好演し人気急上昇中の駒木根葵汰、さら物語の発端となる、お犬様誘拐事件の依頼主・榎戸力丸役に、映画やドラマで活躍する名バイプレイヤー笹野高史が出演。超ミステリーエンタテインメントのピースとなる錚々たる顔ぶれが集結した。

 台本について、“複雑すぎて映像化がイメージできない”と口を揃えていた広瀬・櫻井・江口だが、数々の傑作に出演をしてきた佐藤でさえ同様に、「久しぶりに2次元(脚本)の段階では作品のあがりが全く予測出来ない作品でした。」と明かし、また「3次元で演者が体現し,編集で四次元の世界へ誘う!」と観客の想像を掻き立てるコメントを寄せている。

 今回佐藤との初共演となる広瀬は、「佐藤浩市さんが加わった『ネメシス』はどんなものになるのかと、ゾクゾクしました!」と出演を知った時の気持ちを明かし、「とても気さくで現場の中心に、スッといてくださる方でした。心強く、ご一緒できて嬉しかったです。また佐藤さんがお話しされると現場が明るくなるんです。そしてそのままカメラが回り、窓さんがたくさんお話しされる感じは、一気に空気をもっていかれるような、独特な時間でした。」と撮影時について振り返る。

 劇場映画としてスケールアップした満載のアクションを披露する魔裟斗は「魔裟斗 VS 広瀬すず のアクションシーンを是非見て頂ければ」と自信のコメント。数々の謎と仕掛けが張り巡らされた本作だが、栄信は「一度読むだけでは理解できない」、岡は「自分が映画のなかで迷子になるような感覚」、駒木根は「なかなか複雑で何度も読み返した」と脚本を初めて読んだときの感想について、佐藤と同様に口を揃え、笹野は「櫻井さんの台詞の多いことに同情を感じました」と話し、櫻井演じる風真の活躍にも期待が高まる。

 風真が裏切り者に?!衝撃すぎてネタバレ超・厳禁の第一弾予告解禁!
その禁断の謎を解いてはいけなかった——お馴染みの「真相解明の時間です!」と風真のセリフから始まる第一弾予告映像では、探偵事務所「ネメシス」の元に、史上最高額の報酬の依頼が舞い込むシーンから幕を開ける。しかし榎戸(笹野)から依頼されたお犬様誘拐事件はやがて殺人事件へ…!? さらにその死体が消える⁉ という前代未聞の難解事件へと急展開を見せ、禁断のミステリーの扉が開かれる。

 さらにアンナ(広瀬)の前に謎の敵・窓(佐藤)が現れ、謎の数式と螺旋が描かれた名刺と「残された時間がない、あなたにも、あなたのお友達にも」という不穏な言葉を残す。するとその直後、アンナの目の前で、サポートメンバーの一員である千曲(勝地)、四万十(中村)、小山川(富田)たちの車がクラッシュし、そこにトラックが突っ込むという衝撃の展開が!さらに窓が「終わりの始まりだ」と告げるとともにアンナの絶叫が響き渡り、凪沙(真木)、上原(大島)、姫川(奥平)、緋邑(南野)、星(上田)、リュウ(加藤)といった仲間たちが次々と犠牲になっていく。そして風真(櫻井)が裏切るという衝撃の展開も!?その才能で数々の難事件を紐解いてきた天才探偵助手アンナが、初めて「確信が無い」と最後に告白。果たして、迷宮入り必死のこの超難問にどう挑むのか!?

 謎を解くたび、誰かが死ぬ!? ネタバレ厳禁必至!あまりの衝撃展開の連続と、全編に張り巡らされた伏線とヒントが満載第一弾予告が完成した。

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』第一弾予告

 2023年3月31日(金)全国ロードショー!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム

  • 美博ノート 五十三次 京三條橋 江戸・日本橋から約500キロ、東海道五十三次の終着点は京の玄関口・三条大橋。東山や八坂の塔を背景に、頭に薪をのせて売り歩く大原女、茶筅をさした竹棒をかつぐ茶筅売り、衣を頭にかぶった被衣姿の高貴な女性が行き交う。

  • 私のイチオシコレクション カメイ美術館 当館は仙台市に本社をおく商社カメイの第3代社長を務めた亀井文蔵(1924~2011)が半世紀以上かけて収集したチョウをコレクションの柱の一つとし、約4千種、1万4千匹の標本を展示しています。

  • 建モノがたり 本館古勢起屋 (山形県尾花沢市) 川の両岸にレトロな旅館が立ち並ぶ。そんな銀山温泉のイメージを体現する築110年の「本館古勢起屋」は、老朽化などのため約20年ほぼ放置されていた。

  • ななふく浪曲旅日記 浪曲は治療、なら、浪曲師はお医者さん? 朝日新聞のWEBRONZA論座で「ななふく浪曲旅日記」として、連載をさせていただいておりました。浪曲のお仕事でさまざまなところへ旅をする中で感じたことを綴っておりましたのを、装い改めて、こちらで再連載することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。