読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

ホテルニューグランド 大野裕子さん

異国で見つけた両親の足跡 並んでほほえむ写真を発見

 入社してまだ1年の私にとって、先輩からお客様との心温まる関係を受け継いでいることが、かけがえのない財産です。

 数年前、あるアメリカ人男性がホテルを訪れました。テキサスからきたという60代のその方は、数十年前、両親が新婚旅行で当ホテルに宿泊し、生前その思い出話をよく聞いたそうです。両親の「足跡」を求めての来日でした。

 満室で残念ながら他のホテルにお泊まりでしたが、何度か当館に足を運ばれました。そして3度目の訪問で偶然、フォトギャラリーの写真から、並んでほほえむ若き日の両親の姿を見つけたのです。男性は「あった!」と大喜びされ、同行した先輩によるとお母様によく似ていたそうです。写真のコピーをフォトフレームに入れてお渡ししました。それから1、2年毎に家族とお泊まり下さり、昨年は4歳のお孫さんが、小さなシクラメンの鉢植えをプレゼントしてくれました。

 世代を超えてホテルを愛して下さるお客様が大勢いらっしゃいます。歴史を守る一員として、その方々を大切にしたいと思います。

 



 ホテルニューグランド

 横浜市中区山下町10/元町・中華街駅から徒歩1分
 TEL045-681-1841
 http://www.hotel-newgrand.co.jp

(2013年7月9日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム