読んでたのしい、当たってうれしい。

コンシェルジュのつぶやき

パレスホテル東京 住吉真矢子さん

国をまたいで協力 ロンドンのホテルで思わぬもてなし

 
 昨年開業して間もなく、定年退職の記念に夫婦で海外旅行を計画中のゲストから、現地のレストランの予約を手伝ってほしいと依頼がありました。早速国際電話をかけ、パリのレストランと、ロンドンのあるホテルのアフタヌーンティーを予約しました。

 私は、ホテルコンシェルジュの国際ネットワーク「レ・クレドール」のメンバーです。国や場所が違っても、ゲストのため協力し合います。奥様がアガサ・クリスティーの大ファンだと聞いていたので、後日ロンドンのコンシェルジュに伝えておきました。

 一カ月後、帰国してホテルにお越し下さったゲストは、興奮した様子で写真を見せて下さいました。なんでもロンドンのホテルでアガサ・クリスティーがいつも座っていた席が用意されていたそうです。それには私も驚きました。

 コンシェルジュは時に、依頼以上のことを準備してお客様をお迎えします。そして私たちは、国や場所という枠を越え、協力して最大限のおもてなしを心がけます。改めて仲間の素晴らしさを感じた体験でした。 

 



 パレスホテル東京

 東京都千代田区丸の内1の1の1/大手町駅直結
 TEL03-3211-5211
 http://www.palacehoteltokyo.com/

(2013年5月7日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

コンシェルジュのつぶやきの新着記事

  • ホテル日航金沢 小島久枝さん 香港の青年からホテル宿泊時のご相談に加え、京都の料亭を手配したいと、ご依頼のメールが届きました。

  • セルリアンタワー東急ホテル 次田名緒子さん フランス人のご夫妻から「畳を販売している店を探してほしい」とのご依頼がありました。

  • ホテルオークラ福岡 松本真由美さん ある夏、モンゴルからのお客様がいらしたときのことです。ご夫妻で「日本の浴衣を着て写真を撮りたい」とのご希望がありました。せっかくの来日です。館内用の浴衣もありますが、お出かけ用を着ていただくことを提案しました。

  • JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。

新着コラム