読んでたのしい、当たってうれしい。

寺嶋由芙さん(ソロアイドル)
ポムポムプリンカフェのゆめごこち♡スフレオムライス

© '24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L650153
 キャラクターにちなんだ料理は食材でキャラの顔を表現することが多いけれど、このオムライスはポムポムプリンの全身がお皿にのっている。推しを立体でめでられる珍しいメニューです。
 
 寝顔が可愛い。ポムポムプリンはゴールデンレトリバーで、うつぶせの姿勢は実に「犬み」を醸しています。のんびり寝転ぶ姿はポーズとしてベスト。黄色の体はサフランライスでできていて、食欲をそそります。
 
 料理が出てきたらすぐ写真を撮り、そのあと卵の布団を少しはいで隠れている体を確認したり、マッシュルームのベレー帽をとったり。帽子なしのポムポムプリンは普段見られないし、頭がつるんとしていて、これがまた尊い。自分の好みで雰囲気を変えられるのはポイントが高いですね。食べるときは遠慮がちにおしりから。デミグラスソースがおいしいんです。
 
 ポムポムプリンのお弁当包みを幼いころから15年ほど使い続けていました。それを知ったレコード会社のスタッフさんがサンリオさんにつないでくれて、ライブで共演することができました。ポムポムプリンに捧げた「ラブ*ソング」というシングル曲もあります。私が作詞もしました。
 
 おととい16日はポムポムプリンの誕生日だったんです。おめでとう!
                                                                         (聞き手・桝井政則)
 
 
 ◆東京都渋谷区神宮前1の7の1 CUTE CUBE HARAJUKU3階(050・3703・9712)。平日午前11時~午後8時、土日祝は午前10時~午後8時。正式名は「ふわふわなお布団でむにゃむにゃzzzゆめごこち♡スフレオムライス」、1600円。
 
 ◆てらしま・ゆふ 1991年生まれ。千葉県出身。愛称ゆっふぃー。グループアイドルをへて2013年からソロアイドルとして活動をスタートし、ソロとしてシングル16枚、アルバム3枚をリリース。早稲田大学の卒業論文のテーマにするほどのゆるキャラ好きで全国のイベントに引っ張りだこ
 
 ◆ゆるキャラ通の寺嶋さんのインタビュー「最強ゆる脈 ソロアイドル寺嶋由芙さんが語る令和のゆるキャラ論」はこちらでお読みいただけます。
 asahi-mullion.com/column/article/mulliontimes/6024

グッとグルメの新着記事

新着コラム