読んでたのしい、当たってうれしい。

今月の人

東方神起

5大ドームツアーの夢をかなえた2人
「ライブは観客と一緒に作るもの」

東方神起
東方神起 ニューシングル「OCEAN」/CD 1050円(左)とCD+DVD【初回限定盤】1890円(右)

 鼻歌を歌ったり、インタビューが始まるとお菓子を配ってくれたり、愛嬌(あいきょう)たっぷりのユンホと、落ち着いた雰囲気で、まっすぐ目を見て丁寧に答えてくれるチャンミン。親しみやすさを感じるが、大歓声に包まれたステージでは一変、激しいダンス曲から切ないバラードまで、圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了する。

 現在、全国ライブツアーの真っ最中。今ツアーでは日本デビューしてからの夢だったという5大ドームを回っている。「すごくうれしくて夢みたいです」と2人。「僕たちはちょっとずつ階段を上ってきたグループ。ライブは観客の皆さんと一緒に作るのが重要だと思っていて、それができたからドームツアーができると思っています。だからファンの皆さんに感謝しています」とユンホ。チャンミンはこれまでの道のりを、「昔は慣れなかったことがだんだん自然なことになって、最近は前よりも時間の流れが早く感じるようになりました」と振り返る。通訳いらずの達者な日本語も彼らの努力のたまものだ。

 6月12日には新曲「OCEAN(オーシャン)」を発売。明るくさわやかな曲で、ユンホいわく「この夏をありのまま楽しんでいこうっていう内容です」。2人の夏はライブイベントで忙しそうだが、「野外会場でこの曲を歌って過ごすのが一番夏らしいんじゃないかなと思ってます」と前向きなユンホ。チャンミンも「行った国や地方でそこのおいしいものを食べて元気をつけて頑張ります」。2人の「熱い夏」が始まった。

取材・文/牧野祥
 撮影/高嶋佳代


プロフィール

とうほうしんき
韓国出身のユンホ(写真右、27歳)とチャンミン(同左、25歳)によるダンスボーカルグループ。2004年に韓国で、翌年に日本でデビュー。初のスタジアムを含む全国5大ドームツアーを開催中。

 


東方神起サイン入りポラロイド写真プレゼント!


東方神起のサイン入りポラロイド写真を3人にプレゼントします。応募には朝日マリオン・コムの会員登録が必要です。以下の応募ページから会員登録を行って、ご応募ください。

【応募締切 7月19日17時】

終了しました

たくさんのご応募ありがとうございました。
(2013年6月11日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

今月の人の新着記事

  • 大沢たかお 「風に立つライオン」(三池崇史監督)で、日本に残した恋人への思いを胸に、ケニアで医療に従事する医師・航一郎を演じた。

  • 高良健吾 天童荒太が「人が生きた愛と感謝の時間をたたえてほしい」と願い、書き上げた直木賞小説「悼む人」。映画化にあたり堤幸彦監督から、主人公・坂築静人の持つ独特の存在感と孤独な瞳を体現できるとばってきされた。

  • 中村七之助 2014年3月、東京・歌舞伎座のこけら落とし公演で坂東玉三郎と演じた「二人藤娘」が、兄・勘九郎出演の「日本振袖始 大蛇退治」と共に、全国31都道府県の47の映画館で「シネマ歌舞伎」としてよみがえる。

  • 東出昌大 「アオハライド」は、作者の咲坂伊緒(さきさかいお)が「青春(アオハル)」と「ride(乗る)」を組み合わせて創作した言葉だ。約800万部の発行部数を誇るこの少女漫画の主人公を、本田翼と共に演じた。

新着コラム