読んでたのしい、当たってうれしい。

今月の人

濱田岳 岡田将生

プライベートでも仲良し
だから自然な万城目ワールド

濱田岳 岡田将生
濱田岳 岡田将生 ©2014 映画「偉大なる、しゅららぼん」 製作委員会 ©万城目学/集英社 全国公開中

 原作は、万城目学の小説「偉大なる、しゅららぼん」。琵琶湖畔の街を牛耳る「日出家」には、代々人の心を操る力がある。分家に生まれた涼介(岡田将生)は、力の修行をするため、本家にやってきた。本家では、長男・淡十郎(濱田岳)と、一緒に高校生活を送ることに。淡十郎の「お供」に任命された涼介は、やがて一族の存続をかけた争いに巻き込まれる。

 「フィクションながら、妙にリアリティーがある設定が万城目ワールドの魅力」と語る濱田。役作りについては、「淡十郎は太っている設定なので、暴飲暴食を心がけ、10㎏増やしました」という仰天のエピソードが飛び出した。「太りすぎて制服の腕が上がらなかったし、しゃがんだら、ポケットがやぶけたんですよ」と笑いながら話す濱田に、「すごいかわいかった」と大声で笑う岡田。よく笑う2人の掛け合いで、場が明るくなる。

 本作の魅力を岡田は、「青春、アドベンチャーなど、色々な要素が詰まった作品。何度見ても新鮮な見方ができるところ」と語り、中でも「2回目に見る淡十郎なんて、超かわいいよね」と顔を見合わせてニヤリ。「みんなチョコチョコ」面白い行動をしているのだとか。プライベートでも仲良しだという2人。この組み合わせだからこそ、劇中のユニークな設定も自然に見えるのだろう。

 最後に、「不思議な力は欲しいですか」と問うと、共に「いらない」とキッパリ。「予想外がない人生はつまらない」、「理由なき力はいらない」と、ここでも答えは一致した。

取材・文/山田絵理佳
 撮影/篠塚ようこ


プロフィール

はまだ・がく……左
1988年東京都生まれ。代表作に「アヒルと鴨のコインロッカー」など。21日公開の映画「神様のカルテ2」に出演。

おかだ・まさき……右
1989年東京都生まれ。代表作に、「宇宙兄弟」など。今春公開の映画「オー!ファーザー」と、「彼女との上手な別れ方」に主演。

 


濱田岳さん、岡田将生さんサイン入りポラロイド写真プレゼント!


濱田岳さん、岡田将生さんサイン入りポラロイド写真濱田岳さん、岡田将生さんのサイン入りポラロイド写真を1人にプレゼントします。応募には朝日マリオン・コムの会員登録が必要です。以下の応募ページから会員登録を行って、ご応募ください。

【応募締切 3月27日16時】

終了しました

たくさんのご応募ありがとうございました。
(2014年3月11日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

今月の人の新着記事

  • 大沢たかお 「風に立つライオン」(三池崇史監督)で、日本に残した恋人への思いを胸に、ケニアで医療に従事する医師・航一郎を演じた。

  • 高良健吾 天童荒太が「人が生きた愛と感謝の時間をたたえてほしい」と願い、書き上げた直木賞小説「悼む人」。映画化にあたり堤幸彦監督から、主人公・坂築静人の持つ独特の存在感と孤独な瞳を体現できるとばってきされた。

  • 中村七之助 2014年3月、東京・歌舞伎座のこけら落とし公演で坂東玉三郎と演じた「二人藤娘」が、兄・勘九郎出演の「日本振袖始 大蛇退治」と共に、全国31都道府県の47の映画館で「シネマ歌舞伎」としてよみがえる。

  • 東出昌大 「アオハライド」は、作者の咲坂伊緒(さきさかいお)が「青春(アオハル)」と「ride(乗る)」を組み合わせて創作した言葉だ。約800万部の発行部数を誇るこの少女漫画の主人公を、本田翼と共に演じた。

新着コラム