オトコの別腹

芝野虎丸さん
「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー

「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー

「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー

  • 「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー
  • 芝野虎丸さん

 母親がチョコレート好きで、よく買ってきてくれるんです。家にはいつもチョコ系の何かが置いてある状態。その中でも、このお菓子が一番に思い浮かびます。

 商品名の通り本当に濃厚。母が好きな「チョコっぽいチョコ」です。チョコチップが入っていて食感も楽しめますし、1個ですごく満足できる。お昼のおやつによく食べます。4人きょうだいなんですけど、母親の影響で皆甘いものが好きなんです。子どもの頃は最後の1個を取り合って言い争うこともありましたけど、今はさすがにお菓子1個に固執することはないので、けんかはしません。

 タイトル戦のおやつにはケーキを選ぶことが多いですね。よくメニューにあがるフルーツは、若干苦手です。のどに変な感じが残っちゃうので。そのおやつも、対戦相手が席を外した時にしか食べません。「食事の音で相手の集中をそがないように」ということにしていますけど、単純に自分が結構不器用だからなんです。こぼすと相手も気になるじゃないですか。特に碁盤にこぼしたりしたら、ヤバいです(笑)。

 ◆全国のスーパーやドラッグストアなどで販売。
 128グラム入り、参考価格378円。
 バータイプの「濃厚チョコブラウニー」(1個、約44グラム、同108円)も。
 問い合わせはブルボンお客様相談センター(0120・285605)。


 しばの・とらまる 囲碁棋士。
 1999年11月生まれ。昨年、19歳で名人、20歳で王座をいずれも史上最年少で獲得し、二冠達成。現在は十段戦と本因坊戦の挑戦者として、さらなるタイトルの獲得を狙う。

(2020年5月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「オトコの別腹」の新着記事 一覧を見る
「ザ・キャピトルホテル 東急 ORIGAMI」のバナナブレッド

川島良彰さん
「ザ・キャピトルホテル 東急 ORIGAMI」のバナナブレッド

初めて食べたのは、小学校高学年の頃。実家は静岡市でコーヒー焙煎卸業を営んでいて、父が輸入食材の仕入れで上京する時にはしょっちゅう僕を連れておいしいお店を巡りました。

「成城石井」の自家製 プレミアムチーズケーキ

中山七里さん
「成城石井」の自家製 プレミアムチーズケーキ

もともと甘いものは苦手だったんです。結婚当初、家内の嗜好に付き合って、買ってきたチーズケーキを自宅で一緒に食べるうちに味を知りました。

「アンデルセン」の十勝のあんドーナツ

磯﨑憲一郎さん
「アンデルセン」の十勝のあんドーナツ

昔から甘いものが好きで。食べるとほっとするんですよね、人間を落ち着かせるというか。

「マッターホーン」のダミエ

飯尾和樹さん
「マッターホーン」のダミエ

素朴な味なんですよ。バタークリームの量が適度でねえ。おいしいんですよねえ。

新着コラム 一覧を見る
糸

シネマNEWS

『糸』ついに、公開日が決定!

新型コロナウイルスの影響で、公開が延期されていた『糸』の新たな公開日が8月21日(金)に決定、主演の菅田将暉と小松菜奈よりコメントが到着した。

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)

建モノがたり

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)

ぐるぐると描いた円みたい。しかも巨大で真っ白。駅前で目を引く、この建物群の正体は?

東京都庭園美術館

ロゴ散歩

東京都庭園美術館

1933年に建設された旧朝香宮邸を継承して83年に開館した東京都庭園美術館。

「蝶たち」

美博ノート

「蝶たち」

ルート・ブリュックは教会やお気に入りの自然、母と子など身近なものをモチーフにしてきた。

お知らせ(更新情報)
レイアウトを一部変更しました。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。