読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『新解釈・三國志』3つの国と地域(韓国・台湾・香港)で公開決定!

大泉洋・ムロツヨシよりコメント到着!

(C)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会
(C)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 超有名歴史エンターテインメント「三國志」をコメディ界屈指のヒットメーカーとして活躍の場を広げる福田雄一監督が描く『新解釈・三國志』の12月11日(金)日本公開に合わせて、韓国・台湾・香港の3つの国と地域で公開されることが決定した!

 本作の為に、福山雅治が主題歌「革命」を書き下ろし、合わせて解禁された予告映像は、わずか1日で、脅威の20万回再生越え!公開まで残り1か月を切り、盛り上がりを見せる本作に、高い注目が集まっている。

 日本公開後、大ヒットしたのちに海外での上映が決定する作品も数多く存在する中、本作は公開前に、3つの国と地域で公開が決定することが決定。蜀の英雄・劉備役を演じる大泉は、「もしかして、ポスターのビジュアルかっこいいから、これをみて「いいぞ!」って思っちゃったんじゃない?「鬼滅の刃」にタイトル替えて渡したほうがいいんじゃないかな?(笑)「全集中」とか、俺、言っておこうか?」とぼやき、劉備を支える軍師・孔明役を演じたムロツヨシは、「ちゃんとタイトルに「新解釈」って入れてますよね?「新解釈」を抜いて「三國志」だけで海外の方とお話してないですよね?どうぞ海外の皆さん、「新解釈・三國志」の看板を背負った大泉洋をご覧ください。」と喜びのコメントを寄せた。

 さらに、大泉とムロツヨシが喜びのコメントを寄せる様子は、映画公式YOUTUBEでも公開されることが決定!まさに、【笑い】に全集中した“福田流新解釈”の「三國志」で世界中に笑顔を届ける!

【大泉洋 コメント】
韓国・香港・台湾で上映が決まったって聞きましたけど、大丈夫ですか?日本で大ヒットしたら海外で売られるとはよく聞くけど、公開前に上映が決定するなんて珍しいことですよね。もしかしてポスターのビジュアルかっこいいから、これをみて「いいぞ!」って思っちゃったんじゃない?「鬼滅の刃」にタイトル替えて渡したほうがいいんじゃないかな?(笑)「全集中」とか、俺、言っておこうか?今からでも字幕のセリフとか直した方がいいんじゃないですか?カッコいいやつに。

【ムロツヨシ コメント】
韓国・香港・台湾で上映決定とのこと、今のところ不安しかないですね。カッコいいポスターを見て・・・ジャケ買いみたいなもんですかね?ちゃんとタイトルに「新解釈」って入れてますよね?「新解釈」を抜いて「三國志」だけで海外の方とお話してないですよね?誰が見ても笑っていただけるところが沢山ある映画です。どうぞ海外の皆さん、「新解釈・三國志」の看板を背負った大泉洋をご覧ください。

『新解釈・三國志』コメント動画

 12月11日(金)全国東宝系にて公開!  

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム