シネマNEWS

『総理の夫』追加キャスト&ポスタービジュアル&速報映像到着!

公開日9月23日(木・祝)に決定!

(C)2021「総理の夫」製作委員会

(C)2021「総理の夫」製作委員会

  • (C)2021「総理の夫」製作委員会
  • (C)2021「総理の夫」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 山本周五郎賞、新田次郎文学賞受賞作家である原田マハの20万部超えベストセラー小説を原作に、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演する映画『総理の夫』。

 既に発表されているW主演・田中圭と中谷美紀の内閣を支える豪華キャストが発表!

 貫地谷しほり演じる「ドS内閣広報担当」富士宮あやかは、ファーストジェントルマンとなった日和(田中圭)付きの広報を担当することとなるシングルマザー。凛子(中谷美紀)の秘書として活躍する「イケメン総理秘書」島崎虎山を演じるのは、工藤阿須加。松井愛莉が、日和が働く鳥類研究所で働く「隠れ美人のミーハー鳥類研究員」伊藤るいを演じる。

 そして、その鳥類研究所のトップである「ゴマすり鳥類研究所所長」徳田実を木下ほうかが、「あやしい巨漢フリーライター」阿部久志を米本学仁が、「ポーカーフェイス官房長官」小津智祐を嶋田久作がそれぞれ演じ、日和と凛子の周りで起こる数々の出来事に関わることになる。

 さらには、片岡愛之助が「総理の夫の兄でキザな勘違いCEO」相馬多和を、余貴美子が「総理の夫の母で財界の超大物」相馬崇子を、岸部一徳が「腹黒な政界のドン」原久郎を演じ、ベテラン俳優陣が「田中圭&中谷美紀内閣」の脇をしっかりと固める。

 この豪華な面々に加え、日和と凛子、そして「総理の夫のアイボー」インコ(!?)まで登場するキャラクタービジュアルからも、個性豊かで“クセが強い”登場人物と、そして彼らに“巻き込まれていく”日和の大騒動を期待させる。

<以下キャストコメント>

◆田中圭<鳥オタクのトホホなファーストジェントルマン・相馬日和役>
日和は巻き込まれ型の主人公で、皆様が生きてくれたキャラクターに振り回されてばかりです。だからこそ皆様のお芝居をキチンと受けとる事に専念しましたし、受けていて心地良く、おっかなくて、でもやっぱり面白くて。毎日大変でした。日和は全員から責められるという稀有な存在ですので、出演者皆様のお芝居を沢山感じる事ができたのも幸せでした。
癖がすごい皆様、最高でした。
是非劇場で、日和の気持ちになって振り回されて欲しいです。

◆中谷美紀コメント<才色兼備&完全無欠の総理大臣・相馬凛子役>
岸部一徳さんをはじめとする憧れの先輩たちの、柔軟かつゆとりあるお芝居に 支えられて安心感を覚え、初めて共演させていただいた貫地谷しほりさんの緻密 かつ繊細なお芝居に心震わされ、松井愛莉さんや工藤阿須加さんといったお若い 役者さんたちの実直なお芝居から刺激を受けた幸せな日々でした。

◆貫地谷しほりコメント<ドS内閣広報担当・富士宮あやか役>
田中さんとの共演は久々だったのですが気付いたら隠し撮りされたり、変わらない圭くんがそこにいて、圭くんの明るいオーラで現場が和やかに進んでいきました。そして凄い設定にも関わらず思わず納得してしまう中谷さんの総理としての存在感に圧倒されました。楽しい夏になりました。

◆工藤阿須加コメント<イケメン総理秘書・島崎虎山役>
お二人が出演されている作品を昔から観ていたので、今回共演させて頂き、いつか一緒に芝居をしたい!という願いが叶いました。
撮影初日に中谷さんから「秘書の雰囲気を醸しだしてるね!」と声を掛けて頂き嬉しかったですし、役との向かい方や佇まいを近くで見せていただいたこと、田中さんはひとつひとつのお芝居の切り替えの速さ、柔軟性、毎回変化される表情を近くで見せて頂いたこと、
お二人との時間は沢山勉強させて頂きましたし、素敵な時間を過ごすことができました。

◆松井愛莉コメント<隠れ美人のミーハー鳥類研究員・伊藤るい役>
田中圭さんは初めましてだったのですが、
とても気さくに話しかけていただきました!
周りを明るくしてくれる太陽みたいな方でした。
中谷美紀さんは一度共演させていただいたことがあるので、
またご一緒できてとても嬉しかったです!
合間で色んなお話ができて、私の演じる役をおもしろいねと笑ってくださいました!
いつもご丁寧で美しく、優しい方でした!
そんな素敵なお二人とご一緒できて、光栄です。
とても濃い時間を過ごすことができました。

 さらには本作の速報映像も解禁!「日本初の女性総理」として神々しい美しさをまとって登場する凛子。対して、出張帰りの無精髭でボロボロの格好の日和は、マスコミの突撃を受けて自身が“日本初の”ファーストジェントルマンとなったことを知り、驚きを隠せない様子。「驚かせてごめん❤」と言う凛子だったが、“監視”、“追っかけ”、さらには“スキャンダル”まで(!?)数々のピンチが日和に降りかかる場面が切り取られています。最後には、自宅の前で警備員に止められ「僕は、総理の夫です!」と日和が声を張り上げる、トホホなシーンも・・。果たして、日和と凛子はこの“歴史をも動かす”ピンチを乗り越えられるのか!?

『総理の夫』速報映像

 9月23日(木・祝)全国ロードショー

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
BETTERDAYS

映画『BETTERDAYS』(英題)、邦題&公開決定!

香港代表として第93回アカデミー賞国際長編映画賞へのノミネートが決定した映画『BETTER DAYS』(英題)が、邦題『少年の君』として7月16日(金)より公開が決定した。

『驚き!海の生きもの超伝説劇場版ダーウィンが来た!』

『驚き!海の生きもの超伝説劇場版ダーウィンが来た!』予告編映像解禁!!

NHK人気自然番組『ダーウィンが来た!』の映画化。

茜色に焼かれる

尾野真千子が叫ぶ!信念を貫き、たくましく生きる母親を熱演!

石井裕也監督最新作となる映画『茜色に焼かれる』より、予告映像とイメージビジュアルが到着した。

『アナザーラウンド』

マッツ・ミケルセン主演『アナザーラウンド』公開決定!

今年のアカデミー賞監督賞・国際長編映画賞の2部門にノミネートされ、話題沸騰中のマッツ・ミケルセン主演映画『Another Round(英題)』が、邦題『アナザーラウンド』に決定し、9月3日(金)より公開されることが決定した。

新着コラム 一覧を見る

私の描くグッとムービー

きくちゆうきさん(漫画家・イラストレーター)
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(2014年)

「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが監督と脚本、製作、主演を務めているということで、興味を持ちました。

「道頓堀 今井」のうどん寄せ鍋

おんなのイケ麺(めん)

浅野ゆう子さん
「道頓堀 今井」のうどん寄せ鍋

炭水化物だけで生きていけるぐらい麺類はなんでも好きですが、やっぱり一番はおうどん。

「h.u.g-flower YOKOHAMA」のチーズテリーヌ

オトコの別腹

永澤陽一さん
「h.u.g-flower YOKOHAMA(ハグ フラワー ヨコハマ)」のチーズテリーヌ

ムラのない焼き色とシャープな形。小ぶりなつくりで上品さが漂います。

山種美術館

私のイチオシコレクション

山種美術館

日本画を専門に約1800点を所蔵する当館は、祖父・山崎種二が創立して今年で55年。2009年に現在地に移転後、四季の花をモチーフとした絵画の展示を隔年で企画しています。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
試写会・ブックセラーズ

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。