シネマNEWS

二大オスカー女優・初共演!

『ブラックバード家族が家族であるうちに』予告映像とポスタービジュアル到着!

(C) 2019 BLACK BIRD PRODUCTIONS, INC ALL RIGHTS RESERVED

(C) 2019 BLACK BIRD PRODUCTIONS, INC ALL RIGHTS RESERVED

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 主人公リリーを『デッドマン・ウォーキング』(95)でアカデミー賞®主演女優賞を受賞したスーザン・サランドン。長女のジェニファーには『タイタニック』(97)で世界的にその名を知らしめ『愛を読むひと』(08)でアカデミー賞®主演女優賞受賞を受賞したケイト・ウインスレットが演じ、二大オスカー女優がついに初共演!“家族との絆と覚悟”を観る人全てに問いかける感動の物語『ブラックバード 家族が家族であるうちに』より、予告映像とポスタービジュアルが到着した。

 映像は、夫・ポールが妻・リリーと住む海辺の静かな自宅に、娘たちとその家族を迎え入れるシーンから始まる。「できるだけ普通にして欲しいの」「分かった」―映し出されるのは、久々の再会を喜ぶのも束の間、母の死を見届けるために集まった娘とその家族、そして親しい友人の姿だった。「私は満足だし、幸せ」「愛する男がいて、誇りに思う2人の娘もいる」自らの意思で人生の閉じ方を決めたことは決して不幸ではなく、幸福な人生であったことを伝えるリリーだったが、もちろん全員がその決意に心から同意できているわけではない。「自殺すると警察に通報を」「本気か?君のママは心の準備が出来てる」「私はまだよ」「誇りに思う娘?何も知らないくせに」―。安楽死を決意した母の前で次々と明かされるこれまで各々が隠し通してきた本音と秘密。愛する人の“死”が目前に迫ったことで、否応なしに自分にとっての“真実”“愛と人生”についても向き合わざる得なくなった家族と友人たちは、その葛藤を通して、ようやく「母が残した愛の結末」の意味を理解することになる。リリー、そしてその命をかけて伝えようとした彼女の想いを受け取った人々の愛するがゆえの、それぞれの複雑に交錯する想いを切り取った予告となっている。

『ブラックバード 家族が家族であるうちに』予告編

 ポスターはリリーとジェニファーの強い意志を感じる視線が印象的なカットと、“最後の晩餐”で、一見すると仲睦まじい姿の家族写真を撮影する様子に「母の決意が、私を変える」とキャッチコピーが添えられたもの。これから母の愛によって変わっていくであろうそれぞれの人生を象徴するようなビジュアルとなっている。

 6/11(金)TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

「シネマNEWS」の新着記事 一覧を見る
(C)2021 スタジオ地図 

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』

今回は、未解禁の主人公・すず/ベルと竜の声優キャストに先駆け、すずと同じく高知で暮らす同級生の声優キャストが解禁となった。

(C)2019MAREHITO PRODUCTION

阿部力、アグネス・チャン出演の日中韓合作映画『湖底の空』予告完成!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020において、審査員の満場一致でグランプリに選出され、シネガーアワードと合わせてW受賞となった『湖底の空』がいよいよ6月12日より新宿K’s cinemaほかで公開が決定!

(C)2020 HOKUSAI MOVIE

いつの時代もポジティブ思考に向かう所敵なし?!

代表作「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が新千円札のデザインやパスポートに採用されるなど、今なお愛され続ける世界的アーティスト葛飾北斎の知られざる生涯を初めて描く映画『HOKUSAI』より、本編映像が解禁された。

(C)柏葉幸子・講談社/2021「岬のマヨイガ」製作委員会

アニメーション映画『岬のマヨイガ』主人公は芦田愛菜!

『千と千尋の神隠し』に影響を与えた小説「霧のむこうのふしぎな町」など、長年にわたり愛され続けるベストセラーを世に送り出した作家・柏葉幸子による小説「岬のマヨイガ」(講談社刊)が長編アニメーション映画として8月27日(金)に公開することが決定、主人公・ユイを芦田愛菜が演じることがわかった。

新着コラム 一覧を見る
326さん(イラストレーター)「チョコレートドーナツ」(2012年)

私の描くグッとムービー

326さん(イラストレーター)
「チョコレートドーナツ」(2012年)

映画は年間500本見ていた時期もあります。だけどこの作品は見逃していたんです。最近見て、知らなかった時間を後悔しました。

「焼肉 味芽」のすじうどん

おんなのイケ麺(めん)

紅ゆずるさん
「焼肉 味芽」のすじうどん

味芽さんは私の隠れ家のような存在なので、現役のときはとっておきの秘密でした。今も宝塚に帰るときはいつも顔を出している焼き肉屋さんです。

「満」の豆あんぱん

オトコの別腹

上村聡史さん
「満」の豆あんぱん

国産の天然酵母にこだわって、生地がしっかりして、コクがあるっていう印象。生地に豆、真ん中にあんこが入っているんですが、そのバランスがいいんです。

ロマンスカーミュージアム

ロゴ散歩

ロマンスカーミュージアム

東京都心と神奈川県の箱根・江の島を結ぶ小田急電鉄の特急「ロマンスカー」。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
いけばなの根源池坊展

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。