読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『あなたの番です劇場版』あのドラマキャストたちがドドンとカムバック!

舞台は海上に浮かぶクルーズ船!

(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ「あなたの番です」の映画化『あなたの番です 劇場版』より、新キャストが解禁された!

 企画・原案を秋元康が担当するほか、民放連ドラ出演が2003年のTBS系日曜劇場「末っ子長男姉三人」以来16年ぶりとなる原田知世と、大ヒットドラマ『おっさんずラブ』をはじめ、話題作に数多く出演する田中圭が、W主演を務めた。物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱し、放送中にはTwitter 世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、2019年9月8日に放送された最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど、通称『あな番』が、日本中を席巻した。

 映画は、ドラマから引き続き企画・原案を秋元康が担当するほか、原田知世と田中圭がW主演を務める。舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…?そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!?そんなもしもの世界を舞台に映画化されることが3月に発表され、SNS上では「菜奈ちゃんが生きてるーーー!!」と歓喜の声が巻き起こった。

そして、あの超個性的な住民たちもドドンとカムバック!! ドラマ最終回に連続殺人事件の黒幕だったことが判明した西野七瀬演じる黒島沙和、黒島と同じ大学の大学院生で、黒島と恋仲になる “どーやん”こと二階堂忍を演じる横浜流星はもちろん、あの超個性的なマンションの住民たちがこぞってスクリーンに戻ってくる。

 “交換殺人ゲームが始まらなかった”世界で、黒島と二階堂の関係がどんな展開をみせるのか、あの家族は、あの夫婦は、あの住民たちは一体どうなる…!?さらに劇場版では、マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船が舞台に。2年後、ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され…。逃げ場のない船上で、またも起こる連続殺人…!そこには思わぬ殺意が交錯していた…。

 この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの幕が上がる!!超難解な謎を解くのは…あなたの番です。

★西野七瀬コメント
「あなたの番です」が映画化すると聞いて、「どうやるの!?」と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな…?と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました。
撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました。
今回は、舞台が船で、実際のデッキで撮影する所と、グリーンバックで撮影する所がありました。そのグリーンバックが、私が今まで見たことないほど巨大なセットで、どういうふうに合成され完成しているのか私自身楽しみなので、皆さんにも公開を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

★横浜流星コメント
ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、沢山の方から「見たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛して頂ける作品に出演することが出来、とても嬉しく思っています。
今回「あな番」の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。
ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました。
ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は見たくなるアクション」と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!

 2021年12月全国東宝系の番です!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム