読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『老後の資金がありません!』興行収入10億円突破!!

映画賞も続々ノミネートでHappy!な勢いが止まらない!

(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 2015年刊行・垣谷美雨の40万部突破のベストセラー小説の映画化『老後の資金がありません!』。10月30日(土)より公開している本作は、本日、11/24(水)までの26日目で興行収入10億円を突破!Happy! な勢いが止まらない。

 日本映画界において、その年の映画賞レースのトップを飾る【第46回報知映画賞】において、作品賞、主演女優賞(天海祐希)、助演男優賞(松重豊)、助演女優賞(草笛光子)、監督賞(前田哲)の5部門でノミネート、【第34回日刊スポーツ映画大賞】においては、主演女優賞(天海祐希)ノミネート果たしました。

 さらに、映画の幸せいっぱいなエンディングを彩り、第72回NHK紅白歌合戦に出場決定するなど、2021年下半期の音楽シーンを席巻中の氷川きよしが歌う主題歌「Happy!」も『第63回輝く!日本レコード大賞』(TBS)では優秀作品賞に選出されるなど、勢いが止まらない本作。

 公開からもうすぐ1ヵ月を迎えるとあっても、引き続きWEB上では、「コロナ禍の中で久々に腹から笑いました」、「とにかく笑えて、すごく良い気分で帰宅の足が軽くなった気がする♪ とってもいい映画でした。」、「2回目観てきた。やっぱり笑うよね~(^^♪」と絶賛&Happy!な声が続々上がっている。

 受賞の行方はもちろんのこと、とどまることのないHappy!な大ヒット!ぜひ劇場で!

 絶賛上映中!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム