読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『バイオハザード』ゲームをリスペクトするヨハネス・ロバーツ監督が贈る愛を込めたホラー映画!

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』特別映像解禁!

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 高い人気を誇る『バイオザード』シリーズの大ファンと公言するヨハネス・ロバーツ監督が原点に立ち戻り、彼と同様に『バイオハザード』を愛するファン、そして新しい世代のファンに向けて命を吹き込んだのが『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』だ。まるでゲームの世界に迷い込んだようなシーンが垣間見える特別映像が解禁となった。

 監督は本作についてすべての始まりの物語だと話す。「人気キャラ全員が顔をそろえ、シリーズの原点を描く。ゲームの内容をかなり忠実に再現している」と、至る所にゲームファンにはたまらない要素があると吐露。続けて、ファンなら必ず歓喜するであろうゲームシーンと共に、本作で再現したシーンを比較「運転手が食べているハンバーガーやトラックのデザイン、洋館や警察署まで忠実に再現した。」と、明かしている。「これはゲームへの愛を込めたホラー映画」その言葉通り、スペンサー邸やラクーン市警(R.P.D)などがゲームのイメージ通りに映画の中で見事に再現されている。

 今までにない新しい『バイオハザード』を、ぜひ劇場で体感してほしい!

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』特別映像

 2022年1月28日(金)全国の映画館にて公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム