読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

注目の作家・櫛木理宇の最高傑作を映画化!

白石和彌監督最新作『死刑にいたる病』拘置所での緊迫感溢れる特報映像が解禁!

(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会
(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会
(C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会 (C)2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 阿部サダヲ×岡田健史 W主演『死刑にいたる病』より、特報映像が到着した。

 2013年度賞レースを席巻した、史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作『凶悪』で注目を集め、恋愛ミステリーに挑戦した『彼女がその名を知らない鳥たち』や、警察とやくざの血で血を洗う攻防戦を過激な描写も辞さずに描いた『孤狼の血』でも数々の映画賞を獲得しただけでなく、高い支持を得ている、今日本映画界で最も注目される白石和彌監督が、注目の作家・櫛木理宇の最高傑作を映画化。

 今回到着した本編映像初解禁となる特報では、世間を震撼させた連続殺人鬼・榛村を演じる阿部サダヲと、榛村から届いた1通の冤罪証明依頼に挑む大学生・雅也を演じる岡田健史の、拘置所での息のつまるようなやり取りが描かれる。

映画『死刑にいたる病』特報

 24人の尊い命を奪った連続殺人鬼とは思えぬ清潔感のある佇まいや穏やかな口ぶりとは裏腹に、その表情や仕草にただならぬ狂気を垣間見せる榛村。彼の不気味なほどに整った手紙の筆致や、表情のアップなどから底知れぬ闇を感じさせる。対する雅也は突然届いた1通の手紙を読み、拘置所で対面した榛村の話を食い入るように聞き、彼が冤罪だと主張する事件の真相に迫るため、雨に打たれずぶ濡れになりながら奔走する。水に浮かぶ血の付いた爪、そして土砂降りの雨の中、血まみれで何者かに足を引きずられながら悲痛な叫び声をあげる女性。この残忍な事件は本当に冤罪なのか?真犯人は誰なのか?真相にたどり着いた先に、一体何が待ち受けるのか―—。

 2022年5月 全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

今、あなたにオススメ

シネマNEWSの新着記事

新着コラム