読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『シャイロックの子供たち』“キャラクター診断やってみた“特別映像解禁!!

SNSでも話題沸騰!クセ者揃いのキャラクター9タイプに診断

(C)2023映画「シャイロックの子供たち」製作委員会 
(C)2023映画「シャイロックの子供たち」製作委員会 

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 累計発行部数60万部を突破した池井戸潤による小説の映画化『シャイロックの子供たち』。

 暴く男、疑われる女、疑う男など…超豪華キャストがそれぞれに個性たっぷりに演じ、クセ者揃いとなった本作の登場人物たち。作品公式SNSでは、「シャイロックキャラ診断」と称し、ユーザーがこのキャラクターたちの誰に似ているのか?簡単な質問に答えて診断出来る企画を実施している!既に多くのユーザーが参加し、「西木さんタイプだった〜!」「利用される男だったww気を付けなきゃ!」「謎の男・沢崎さんでした。謎の男の謎が知りたいので絶対に観ます!」「どんなキャラなのか映画を観て答えあわせするの楽しみ♪」などと多くのリアクションで盛り上がっている中、この度ついに、実際にそのキャラクターを演じている阿部、上戸、玉森ら主要キャスト8名が一堂に集まり、この診断を実施した様子を収めた特別映像が解禁となった。

 「シャイロックキャラ診断」の結果は全部で9種類。阿部サダヲ演じる主人公の西木タイプは「ムードメーカーキャラでトラブル処理が得意!」、上戸演じる北川は「仕事が出来すぎるあまり、時にトラブルに巻き込まれることも…」、玉森演じる田端は「周囲の変化や会社の動向を素早く察知する、洞察力が高いタイプ」など、それぞれのキャラクターの特徴を捉えたタイプ分けとなっている。今回解禁された動画は、各キャストがそれぞれ、役柄では無く本人の感覚で質問に答えていき、その結果を発表するというもの。さくさくと選択肢を選びながら、隣の席の柳葉に診断の進め方なども教える上戸や、どちらを選ぶべきかをその場にいる皆に問いかける佐藤、黙々と考えながら選んでいく佐々木など選び方にも個性が目立ち、阿部は「(結果が気になるのは)柳葉さんですね」、上戸は「(結果は)意外でした!」、玉森は「逆に自分(の演じたキャラクター)を引いてみたい」、柳葉は「(結果は)あたってる!」とそれぞれに楽しみながら企画に参加している様子。8人の結果の中で一番多かったのは玉森演じる田端洋司タイプだったのだが、「洞察力が高い」とされる診断結果を受けて、阿部は「この企画やばいぞっていう空気を少し感じています」と笑い気味にコメント。それぞれの診断結果は果たして!

 和気藹々とした雰囲気の中で、ついに豪華キャストの裏の顔が暴かれる!


『シャイロックの子供たち』キャラクター診断特別映像

『シャイロックの子供たち』キャラクター診断

 2023年2月17日(金)全国公開!

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム