おんなのイケ麺(めん)

長与千種さん
「農心ジャパン」の辛ラーメン(袋麺)

「農心ジャパン」の辛ラーメン(袋麺)

「農心ジャパン」の辛ラーメン(袋麺)

  • 「農心ジャパン」の辛ラーメン(袋麺)
  • 長与千種さん

 体のほぐし方を覚えれば選手たちの役に立つはずと、昨年韓国にマッサージを受けに行ったんです。冬の寒い夜、ビニールテントの屋台でラーメンを頼むと、袋麺を開けてちゃちゃっと作ってくれて。あの袋、辛ラーメンだよね? 乾麺ヤバイ! めっちゃうまいって。食という字は人を良くすると書きますが、心も体も温まった。かっぽう着姿のお母さんみたいな方が腕まくりして作ってくれましたが、この味は「親心」の味かなって。

 クラッシュギャルズ結成前。まだ1、2年目のぺーぺーの頃、所属団体から支給された食材は米のみ。お金が無くて、ご飯を「タバスコ」で炒めていました。色がチキンライスに見えたんですよね。辛さでごまかして。辛ラーメンも最初、激辛なのかなと食べたら、辛さの中にスープのうまみもしっかりある。卵を落とせばまろやかになるし、バターを入れたり、ご飯を入れておじや風にしたりも。

 プロレスというのは、心技体による痛みを伴う芸術。この辛ラーメンは、「辛」をどういう「技」でおいしくして「体」に染みこませるか、そんな自由さがあるラーメンです。

 ◆全国のスーパーなどで販売。
 希望小売価格1袋173円。
 問い合わせは農心ジャパン(03・3595・0882)。


 ながよ・ちぐさ 女子プロレスラー、プロレス団体「マーベラス」代表。
 12月8日、東京・後楽園ホールでの興行に選手として参戦。8月19日と9月9日、新木場1stRINGでも、マーベラスの興行。

(2019年8月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「おんなのイケ麺(めん)」の新着記事 一覧を見る
「日の出製麺所」のすだちうどん

金原千恵子さん
「日の出製麺所」のすだちうどん

ライブ会場のケータリングで出会ったうどんです。もう何度も食べているのに、毎回感動するほどおいしくて。

「瓢亭」の夕霧そば(冷)天ぷら付

はらだ有彩さん
「瓢亭」の夕霧そば(冷)天ぷら付

大阪の梅田方面、飲み屋街の一角のお店。のれんをくぐると昔ながらのお店の雰囲気にほっとします。

「柴田商店」のとんこつみそラーメン

東海林のり子さん
「柴田商店」のとんこつみそラーメン

豚骨なのにさっぱりしたスープが非常においしいの。魚粉も使われているみたいで、その味にやられちゃって。

乃木坂長寿庵 鴨南蛮そば

小野莉奈さん
乃木坂長寿庵 鴨(かも)南蛮そば

昨年、初めて舞台に挑戦しました。緊張やプレッシャーで、うまくできない自分が悔しくて泣いてしまって。その日は何も食べていなくて、マネジャーさんと事務所の近くにあるこのお店に行きました。

新着コラム 一覧を見る

ロゴ散歩

国立アイヌ民族博物館

北海道に先月オープンした、東北以北で初の国立博物館。

「眼をとじて」

美博ノート

「眼をとじて」

フランス象徴主義を代表するオディロン・ルドンは、1890年ごろにその作風の転換期を迎える。

山の絵画 安曇野山岳美術館

私のイチオシコレクション

山の絵画 安曇野山岳美術館

山好きだった亡父・水上巌が37年前、北アルプスのふもとで山の絵を鑑賞してほしいという思いから開いた小さな美術館です。山に入って描く山岳画やふもとから描いた風景画など約200点を収蔵しています。

川崎大師平間寺薬師殿(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

建モノがたり

川崎大師平間寺薬師殿
(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

川崎大師境内の南端で異彩を放つ薬師殿は、建築史家で長年にわたり古社寺保存に携わった大岡實さん(1900~87)が設計した

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


♦お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。