読んでたのしい、当たってうれしい。

シネマNEWS

『マッチング』サスペンスを加速させる、実力派キャストが集結!

その「出会い」は運命なのか、それとも…

(C)2024『マッチング』製作委員会
(C)2024『マッチング』製作委員会

▼シネマNAVI シネマNEWS一覧
https://www.cinemanavi.com/article_list/

 

 国内外問わず評価を高める内田英治が原作・脚本・監督を務めた新感覚サスペンス・スリラー『マッチング』より、「アプリ婚連続殺人事件」に関わるキャラクターを演じる実力派キャストが解禁された。

 主人公・輪花を取り巻くキャラクターには、輪花を男手一つで育て上げ、娘とは良好な関係ながらも将来を心配する父親・唯島芳樹(ただしまよしき)役に数々のドラマ・映画で父親役を好演してきた杉本哲太 が、優しさと同時に影を感じさせる父親役を好演。仕事漬けの日々を送り、浮いた話のない輪花にマッチングアプリを勧め、恋愛の背中を押す職場の同僚・伊藤尚美(いとうなおみ)役には、ドラマ「全裸監督 シーズン2」(21/Netflix)、映画『万引き家族』(18)『怪物』(23)などドラマ・映画と、活躍の場を広げる片山萌美 が演じる。

 そして、物語の核となる「アプリ婚連続殺人事件」捜査班として、事件の真相を追う警部補・西山茜(にしやまあかね)役を真飛聖、西山と併走する巡査部長・堀井健太(ほりいけんた)役には後藤剛範 が演じ、それぞれ『ミッドナイトスワン』「全裸監督」などの話題作に続いての内田組となるバディがシリアスな展開に緊張感をもたらす。

 さらに、輪花の過去を知る“車椅子の女”・美知子役には内田監督がプロデューサーを務めた『タイトル、拒絶』(20)でセックスワーカー役を好演した片岡礼子 、美知子に寄り添う世話係・節子役をこれまでに多様なキャラクターを変幻自在に演じてきた斉藤由貴 が演じ、一際不気味な存在感で物語のサスペンスを加速させる。

 果たして、実力派キャスト陣が演じるキャラクターたちは物語にどう関わるのか。家族、友人、警察、そしてアプリで会った人間・・・この映画を見た時、あなたは誰も信じられなくなるー。


 2024年2月全国公開

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。すべての情報は更新時点のものです。資料提供:シネマNAVI )

シネマNEWSの新着記事

新着コラム